毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

楽しくないコスプレ

今日は三回目のコスプレをしました。

 

今回は前回と同じ作品(とあるワンダーランド)内に出てくる きのこ人魚ボーイ をやりました。

私はこのきのこ人魚ボーイがたまらなく好きでこの作品内で一番に推しています。

やろうと思った理由としては、推しになりたい!!というものからです。

 

前回コスプレ後興奮冷めやらぬままチョコチョコと道具を買い集めていました。

そして今日道具が揃いましたので、興奮と衝動に身を任せコスプレをすることを決めました。

 

メイクは YouTube コスプレイヤーAylのこじらせワールド さんの

https://youtu.be/DuWXg6XH27Q の動画を参考にさせていただきました。

とても助かります、ありがとうございます。

 

今回のキャラクターは結構な釣り眉のキャラクターなので、元の眉毛を殺める必要があります。

ネットで検索したところステックノリで固めて潰す方法が主流でしたので、私もその方法で行うことにしました。

 

しかしこれがうまくいかなかった、、、。

やり方としてはノリを手の甲に必要なだけ取り出し、平たいステックを使い柔らかく練る。

練ったものを眉にのせ広げ乾燥させる、間にコンシーラーやパウダーで馴染ませる。

ノリが乾燥したらこれを4回ほど繰り返す、というものでした。

一層目はうまくいくのですが、二層目から塗る時に一層が剥がれたり、段差ができたりしてしまいました。

ノリがよくないのか私の技術か、最終的には両方という結論に至りましたが、、、、。

3時間くらい眉毛と格闘してました。

 

もうこの時点で私の心はズタボロでした。

 

もう最終的には眉毛はコンシーラーで潰しました、潰しきれませんでしたがもう無理でした、、、。

とりあえずアイメイクの練習もしたかったし次の工程に移りました。

 

ここでも心をやられました。

私は普段アイラインを上にしか描かないのですが、このキャラクターはしたも描く必要があり、

これがまた至難の技手がプルップルしました。

動画に沿って下書きもしましたが、私の手がありえないくらいにプルプルするので下書きに沿ってもガタガタになってしまい、極太アイラインになってしまいました、、、。

普段上は書いていますが、上もメンタルの乱れからぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

そしてシャドウ、鼻を立体的にします。

これも初めてだったのでやりすぎてしまいましたね、、、。

初めては加減が難しいです。

 

正直この日はコスプレするべきではなかったです。

眉毛の時点でメンタル死んでて何もうまくできるわけがありませんでした。

 

でもなんとか最後までメイクを終えて、写真を撮りました。

Amazonで照明機器も新しく買っていたのでそれも使いました。

 

ですが、メイクがうまくいかなすぎて写真が楽しくない、、、、

前回、前々回と何百枚も撮りましたが、今回は30枚くらい撮ってため息をついて終わりました。

 

絶対リベンジはします、でも次だってうまくできる自信がなくていつできるでしょうか、、、。

 

今回のコスプレも載せておきますね。

今回私は腕章をつけ忘れてしまいました、、、。

いつか素敵にコスプレして、この写真使ってビフォーアフター作りたいです😭

 

f:id:eipamkun:20201023084801j:image