毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

あ〜コスプレしたい!

 

先日初めてコスプレをしてから完全にコスプレにハマってしまいました。

 

時間とやる気があるときに、前回やった津軽のリンゴボーイのウィッグリベンジを考えているのですが、

別のキャラがやりたい欲がすごくて、メルカリでまた新たなウィッグをポチってしまいました、、、。

己の愚かさとどまるところを知らず。

 

衣装は前回使ったものを使い回すつもりです。

全キャラが共通できている衣装買ってよかった、、、☺️☺️

自分がこうなることわかっていたのかもしれません。

 

ですがカラコンやメイク道具はまるっきり違うものなので、また買う必要が、、、

早く休職終えて就職せねば!!

金が、金が必要だ!!!

 

この熱量があれば次の職場は頑張れそうです←フラグ

 

話は戻ります、新きウィッグを買いましたがとりあえずは津軽のリンゴボーイリベンジからやります。

中途半端で終わらせるのは良くないと思ったので、

前回使ったウィッグのワックスををとかして元に戻しました。

そしてまたセットをしました(⚠️ウイッグを再セットするときは落として再セットしましょう。私は落とすという考えがゼロでとかしてなんとなくさらさらになった状態からセットしています、セットしてこの記事を書くとき色々調べていたときに気づいてしました😭)

また次回ちゃんと落としての再セットを載せます。

 

今回はワックスがついちゃったままのウィッグになりますが、ウイッグにワックスつけたままのセットってどうなるん?と興味ある方は是非見ていってください!

 

まずこちらがとかしただけウィッグです

前回癖付けがあまりうまくできていなかったのでとかしただけでこんなんになりました。

 

f:id:eipamkun:20201017090050j:image

 

後ろからゆるい波ウェーブを作ります

 

f:id:eipamkun:20201017090328j:image

 

ゆ、ゆるい、、、?

 

f:id:eipamkun:20201017090354j:image

 

後ろは大体できました。

ワックスを落とし忘れたせいで、求めていたゆるさは失われ立派な海のモンスターになりました。

海のモンスターのコスプレ用だったらこのウィッグは80点くらいの高得点出せますね。

 

サイドです。😅

 

f:id:eipamkun:20201017090535j:image

f:id:eipamkun:20201017090610j:image

 

ポンコツなので真正面撮り忘れました、、、。

こちらが正面です!

 

f:id:eipamkun:20201017090651j:image

 

どうでしょうか!自分としたら、前のものよりは良くできたとおもっています☺️

特に前髪が自然にできたと思っています。

ですがやはりワックスを落とさなかったのが痛いです。

なのでまたワックスを落として再セットしようと思います!!

 

やればやるほど上達が目に見えているので楽しいです!

 

次の記事でこのウィッグをかぶった状態でのコスプレ写真をあげています!気になってくださった方は是非見てください!

このキャラクターの私服を捏造している写真も載せるので、地雷な方は申し訳ありませんが見ないようにしてください😭

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!では!☺️