毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

実際にコスプレしてみた!

Amazonで頼んでいた衣装も届き、一通り道具が揃いました。

 

衣装は届いた時その場で試しに着てみました。

私の体型は身長153cmウエスト58cmの小さい細身で、普段洋服を買うときはXS、なければSかMを買っていました。

今回の衣装はXSサイズを販売していたのでXSを買いました。

 

来てみた感想としては、ち、小さい、、、。

特に上のシャツがパッツンパツンで肩が入りませんでした。

他のズボンや上着は入りましたが動きが制限される、、、。

失敗しました、、、。次やるときはSサイズを買おうと思います!

今回はもうこれを着てやっちゃいます!宅コス(家でやるコスプレ)なのでね!多少はね!

 

小さなハプニングはありましたが、やはり衣装を手にして着るととてもテンションが上がります。

もう着ただけで楽しかったです。

もうそのままコスプレしたい気分ですが、衣装が届いたのが夕方で、仕方なく次の日にやることにしました。

 

次の日午前中に今までにないくらい本気で部屋の掃除をしました!

一応撮影現場ですからね!

そしてやることを全て終わらせてからいよいよコスプレスタートです!

 

まずカラコンを入れます!カラコンは茶色のものを学生時代よく使っていましたので初めてではないのですが、今回は青色ですのでドキドキしながらつけました。

 

おお〜〜〜〜すげ〜〜

ジャガイモみたいな顔が一気にポテイトゥみたいな顔になりました😂

もう、この日は初めてのコスプレに興奮してなんでもいちいち楽しくなってました😂

 

次に下地とファンデーションを塗ります!

前回紹介したミシャのクッションファンデとセザンヌの皮脂テカリ防止下地のライトブルーを使います。

 

ファンデはいつもよりワントーン明るいものを使っていますが、ここまではまあ普段と変わらないメイクです。

目は青いのですが😂

 

次に付け睫に100均で買ったパープルのマスカラを両面に塗っておき乾燥させます。

このパープルのマスカラ、、すごいです、色が私のイメージ通りで可愛いんです!

パープルと書いてはありますが中身はすごくくすみピンクかわいい、、、普段から使いたいレベル、、、。

真っ黒な睫毛に重ねると紫よりの濃いくすみピンクで最高でした!

結果写真では目立ってはくれませんでしたが💦お気に入りです!

 

乾燥させている間にアイシャドウを塗ります。

100均で買ったアイシャドウパレットのピンクと紫を混ぜて使いました。

本当はバビメロのアイジャムを全体に塗ろうと思っていたのですが、なんかこれはそういう感じのものではないみたいで、手に取って試したみたら紫気味のキラキラがつくだけでしたので仕上げにまぶたの真ん中に縦一本線として入れました。

100均すごいわ、本当すごいわ、、、。

発色もいいし綺麗で感動しました。

 

次にアイラインを引きます。

またまた100均のやつです。メタリックアイライナーのピンクと青を重ねて引きます

私は濃い紫色にしたかったのでピンク→青の順で重ねて書きました。

本当にいい、興奮する、リアルに震えました。

想像していた通りのメイクができていきます。

このキャラをコスプレする人の目を見るとほんの少し垂れ目にしている方が多かったのですが、私はこのキャラが垂れ目だと思っていなかったので普通な感じで少し大げさにラインを引きました。

あとは元から自分で持っていたアイライナーで目頭の切開ラインを書きました。

 

そして眉毛を描きます。

ここが一番緊張しました。

眉毛は事前にハゲないギリギリの長さまで剃っておきました。

そしてさっきアイラインに使ったメタリックアイライナーのピンクを使って細ーくできるだけ細ーく

もう細ーく細ーくと口に出しながら書いていました。

少し釣りあがり気味なイメージで書きました。

いい感じにできたと思います。次に青でなぞりました。いい色味です☺️

パープルのマスカラで重なった元の眉毛のところを染めて、余計な元の眉毛はコンシーラーで消しました。

 

口紅ですが、こちらも100均のものを用意していました。

しかし正直これに関してはあまり使い易いものではなかったです。

発色が良くなかったです😭

なので元から持っている赤の口紅を内側にぬりリップで薄く伸ばして使いました😭

 

ハイライト、シェーディングを塗って、

最後につけまをつけました。

この子はあまりケバい感じではないので一つのつけまを半分で切って目尻だけにつけました。

つけた後に自分のまつ毛と合わせてまたパープルのマスカラを塗りました。

 

メイクは完成です!!

いやあ初めてにしては上出来でしょう!!!!

衣装に着替えてヴィッグも被りました!!

いい感じなのでは???☺️

 

ノリノリで撮影を開始しました!

私がいつもコスプレを見ているのがティックトックなので、まず動画を撮り始めました!

とはいえ、何とるかとか全然考えていなくて😂😂

とりあえず歌に合わせて口パクをする動画を撮りました!

 

撮って自分で再生して興奮してました。

ベットでぴょんぴょんしてました!

続けて私は戦慄かなのちゃんが好きなのでmoreきゅん奴隷のサビの振り付けを真似て撮ってみました!

即興でしたので振り付けが覚えられず、苦戦しました😂

なんとか撮れて投稿しました。

 

そしたらなんと!なんと!いいねが😭😭

いいねがつきました。

なんと嬉しいことでしょうか😂

 

一人でキャッキャキャッキャしながら時間を忘れ撮っていました。

もう、ハマりましたね完全に。

 

動画撮り終わった後にあっ写真!と思い出しそっからは写真をパシャパシャ撮っていました!

自撮り棒大活躍です!

自撮り棒使ってみて思いましたがあれ結構重たいんですね。びっくりしました。

三脚も用意していたんですが、あれスマホを横にしか支えられず。あんまり活躍させてあげられませんでした😭

 

ではここで私のコスプレを公開していと思います

f:id:eipamkun:20201015091047j:image

どうでしょうか!加工はもちろんしています!😂

やっている最中は興奮していていいと思っていたんですが、私的にはヴィッグがやはりダメですね。

 

f:id:eipamkun:20201015091638j:image

 

私自身としてはアイシャドウが一番上手にできました☺️

今回反省点が出てきたので次はそこを直してコスプレやっていきたいと思います!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

ではまた☺️