毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

コスプレ ヴィッグセット

メルカリで買った津軽のリンゴボーイのヴィッグが届きました。

f:id:eipamkun:20201014094759j:image

これが届いたまま未セットの状態です。

色味が思っていたより濃かったのですが、外の光を当てるとイメージ通りの色でした。

 

さあ、これをセットしていきますよ。ドキドキです。

 

私はYouTubeで さとけんHair Labo さんの 【 https://youtu.be/uVb6L__yo3c 】を参考にさせていただきました。

この方は表参道の美容師(店長)さんで漫画やアニメのヴィッグをカット・カラー・セットや制作動画をあげてらっしゃいます。

津軽ボーイ以外にもワンダーランドのキャラクターや他作品の制作動画をあげています。

ヴィッグをセットする方じゃなくても見てると楽しい、心地よい動画だと思います。おすすめです。

 

話を戻します、動画を見ながら私はセットしていました。

説明がうまく分かり易いのですが、言っていることはわかるのですが!

言っている通りできない😢(完全に私の技術不足)

 

ヴィッグであって本物の髪の毛じゃないので、巻くように熱を加えても真っ直ぐにしかならないんですね。

なので熱を持たせて、私の手で形成する感じでした。

 

さっき紹介させていただいた動画は8分程度のもので、前半カット4分で後半セット4分でした。

私は後半をセットしながら見ていましたがもう後半4分がすぐ終わる😢

結果ヴィッグセットが終わるまで30回くらい繰り返してみてました。

あと途中で気付いたのですが私は分け目を変える作業を忘れていました

カットはされているヴィッグだからと、カットの部分をぼーっと見ていたせいです。

すいません、、、

 

熱中して三時間くらいやっていました。

三時間でこうなりました

f:id:eipamkun:20201014100624j:image

違う!!!動画でできてたものと全然違う!!笑

 

でも、、、これ以上の物を今の私に作ることはできません、、、。

ワックスとスプレーもつけました。

 

f:id:eipamkun:20201014100814j:imagef:id:eipamkun:20201014100820j:image

 

あああ、しゅんとしてしまった、、、しかも後ろはふわふわになるはずがボサボサ、、、😭。

 

難しい、、、。

いくつか前の記事で私は、セット済みのヴィッグが8000円で出ているのを高いと思ったと言いましたが訂正させてください。

全然安いです。申し訳ありませんでした。

 

こんな出来ですが、とりあえずヴィッグはできました。

式典服がきたら早速コスプレしてみたいと思います!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

コスプレに挑戦すると、実際コスプレをしている人の凄さがとてもよく分かります、、、。

いつも無償でこんな供給をいただいてすみません。ありがとうございます😭😭。

 

衣装も届いたのでそろそろ着てメイクをしてみたいですね!!

もしかしたら次の記事ではしてるかもしれません。

ではまた!!