毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

どこまでが病気?

こんにちは、eipamクンです。

 

私はADHDを持っています。

なので人よりおっちょこちょいで多動的、衝動的です。

 

でも具体的な話を人にするとよく「う〜ん、それ普通じゃない?」と言われてしまいます。

私はそこの感覚がわかりません、、、。

 

お風呂でシャンプーしたことを忘れて2回シャンプーをしてしまうことがある。

 

リンスとシャンプーを押し間違えてしまう。

 

買い物中独り言を言ってしまう。

 

予定を立てずにフラッと出かけて、予定にないものを買ってしまう。

 

そんなん誰でもそうだよ!!、、、これはあなたは普通だよと気を使ってくれていて、実際は変だけどフォローしてくれているんでしょうか?それともみんな本当にやってしまうことなのでしょうか。

 

言葉の真意を読み取れないのもADHDのせいなのでしょうか。

 

最近本当に悩んでしまいます。

考えだすと止まりません、しかしいくら考えたところで私には正解がわかりません。

 

この世界の様々なことの答えはイエス、ノーだけでなくそれ以外があって、ほとんどの答えがそれ以外だと私は思っています。

それがとってもむず痒くて苦手です。