毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

二重(埋没)と目頭切開カウンセリング

私は今年(2020年夏)二重整形と目頭切開の整形をしています。

 

元々整形に興味があったのですが、きっかけはある整形外科の電車広告です。

二重術 29,800  というものです。

 

えっこんなに安いの!?と思いました。

整形というものは10万20万100万、もっとするものだと思っていました。

 

そして私は衝動的にカウンセリングの予約をしました。

予約をした後に、公式のホームページを見ました。

 

確かに3万円のプランがありました。

そして他にも色々な二重術がありました。

他のものは大体20万円程度でした。

 

そしてカウンセリング当日を迎えました。

美容外科に初めて行ったのですが、院内は黒を基調としたデザインでとてもおしゃれでした。

 

まずアンケートのようなものを書きました。

どこでこの医院を知ったか、整形したことがあるか、今日はなんの整形の相談か、服薬中の薬はあるか、精神疾患はあるかナドナド。

 

アンケートを書き終えたら、看護師さんとのカウンセリングがありました。

個室に案内されて少し看護師さんがくるまで一人で待っていました、そこに謎の黒い冊子がありました。

見てみてびっくり、ここに勤務している看護師さんの整形ビフォーアフターが載っていました。

これは患者さんの心掴む、ユニークで素敵と思いました。

 

冊子を見終わったくらいで看護師さんが来てカウンセリングが始まりました。

 

看護師さん「今日は二重を検討と言うことで、理想の二重の形決まっていたりしますか?」

私「平行二重にしたいと思っていますが、先生に見てもらって似合う方を相談したいと思っています。」

看護師さん「そうですか☺️平行二重だとこちらの術式がいいですね☺️」

 

見せられたプランは20万円のものでした。

ヒョ〜たけえ〜

 

その後医院でやっている二重の種類とその術式ごといい点悪い点を全て詳しく説明してくださいました。

その中には私が電車広告で見たものもありましたが、あまりお勧めされませんでした。

 

20万円、予算はもちろんオーバーです

しかし看護師さんの話を聞いていると20万でも全然安いのでは?と錯覚に陥るほど看護師さんのプレゼンがうまかったです。

 

どうせやるなら、安いのではなく高くてしっかりしたものをやりたい。

もう私の中の3万円二重の選択肢は無くなりました。

ですが、20万払って二重整形という選択肢もなかなか決めきれないものでした。

 

看護師さんとのカウンセリングが終わり、しばらく待合室で待った後先生に呼ばれました。

 

私は特に指名とかはしていませんでした、私を担当してくださったのはインスタで東京No.1二重技術と謳っている先生です。真偽はわかりません。自称かもしれません笑。

 

初めまして、宜しくお願いします。とお互い軽く挨拶をしてカウンセリングが始まりました。

看護師さんとカウンセリングした内容は全て伝わっているようでした。

 

先生「平行二重にしたいんだ、、、うーんちょっと蒙古襞がね、邪魔だね、目頭切開すれば綺麗にできるんだけど」

私「私も気になってはいるんですが、目頭切開って60万円とかするじゃないですか、ちょっと手が出せなくて先に安い二重からと思ったんです」

先生「モニターやってくれたらそんなしない値段で目頭切開できるよ😀😀」

 

モニター!まことですか!

 

私「モニターでいくらくらいでできますか?」

先生「麻酔とか別だけど全身モニターで18万くらいかな、目だけの部分モニターで25万とかそのくらいだった気がする」

 

えええ!安い!えっやりたい!!

 

先生「二重もモニターで、合わせてやっても30万くらいかな😀」

興奮状私「い、いいですねえ、、、、」

 

先生「とりあえず、目頭切開したらどうなるか二重どんな幅が合うかちょっと見てみようか」

私「はい!!」

 

先端の細い棒で私の目頭を引っ張りこんな感じ〜と、まぶたに棒を押し込んでこんな感じ〜と

所々私の好みを聞いて控えめにオーバーに術後イメージを見せてくださいました。

 

これとっても楽しかったです。

 

先生「とりあえず部分モニターと全身モニターでの見積もり出しとくね、その見積もりは1ヶ月以内が有効期限だからね😀また気になることあったらカウンセリング予約してね😀」

 

カウンセリングが終わり帰りました。

正直やりたい気持ちしかありませんでした。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

続きます。

ではまた☺️