毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

休職終わり

今日、ついに私の休職が終わりの日です。

会社に電話をして退職の意思を伝えます。

本当は1週間前にする予定でしたが、退職を相談していた直属の上司のアドバイスにより休職終了日当日の

今日になりました。(監査などの忙しいイベントが固まっていました)

まず事務室に連絡して所属長に電話を回してもらいました。

 

私「ご迷惑をおかけしております。○○です。」

所属長「あ、はい」

私「本日電話させてもらったのは、休職期間を終えまして、やはり復職は難しいので退職をさせていただきたく電話させてもらいました」

所属長「そっか、、、」

私「本来は直接会ってお話しすべきところを電話口でお伝えしてしまし申し訳ありません」

所属長「いえいえ」

私「・・・」

所属長「・・・」

私「退職届と保険証は郵送させていただいてもよろしいでしょうか」

所属長「いやそこらへんは事務の人がやるから回すね」

私「ありがとうございます」

 

こんな感じになってしまいました。

緊張でどもどもしてしまいました、、、、。

 

そして事務に連絡してもらい、事務の方とお話しさせていただきました。

退職届はテンプレがあるようで会社から郵送で送ってもらえることになりました。

そして三日後に会社に行き仕事用に支給されていたものの返却、保険証、退職届の提出となりました。

 

は〜緊張した

 

自分でできてよかったです。

今までは嫌になったら全て放り投げてしまっていました。

でも今回は自分で電話して、下手くそだけど伝えることができました。

三日後にまた嫌なことができてしまいました、ですがそれも頑張ろうと思います!

 

私は休職をして、メンタルが少し回復している状態なのでこうしましたが、無理な人は全然逃げていいですからね!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

次また会社に行って手続きをしたら続きを書きますね!

ではまた☺️