毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

コスプレ 必要なもの

前回コスプレの準備で新大久保にコスメを買いにいきましたが、なんとなく私の解釈に一致するものがありませんでした。

なので今日は地元の薬局とイオンの化粧品売り場、キャンドゥ、ダイソー、スリーコインズに行ってきました。

そしたらありましたよ!!めちゃくちゃ!!

 

そして今回は興奮して買い過ぎたコスメ+コスプレ道具を紹介していきたいと思います。

今回は追加で買ったものだけの紹介なので、化粧下地やハイライトなど元から持っているものはありません!すみません、ご了承ください。

では行きます。

 

まず薬局 ケープ スーパーハード(無香料) 378円

これはヴィッグをセットし固めるために買いました。

コスプレ知識0の時はヴィッグはセットされた状態で売られているものと思っていましたが、基本的にヴィッグはコスプレイヤーさんがセットをして使っているそうです。すごい!

 

あと薬局ではヴィッグネットも欲しいと思っていましたがありませんでした。

なんとなくのイメージで薬局にありそうと思っていました。

 

次にイオンの化粧品売り場

 

バビメロ アイジャム 02 バイオレットムーンストーン 780円

これこれこれ!名前からして求めてたやつ!!

私はすみれ色のアイシャドウを求めていて、これはまあちょっと濃いかなとも思いましたが、可愛い!

そしてすみれ色のアイシャドウなんてパレットパレットの隅にちょこっとしか入ってないやろ、パレット買わなきゃかあ〜く〜高いぞお😢と覚悟していたので単色で手に入れられてラッキーと思っていました。

↑こんなのは偏見と私の無知なだけでここには山ほどすみれ色のアイシャドウありました、この色人気なんですね!

 

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー 940円

安さと仕上がりから私の絶大な信頼を得ているキャンメイク様です。

私は肌色が濃くて以前同じものを使った時ちょっと白くなり過ぎたかなと思ったのですが、今回はそれくらいでもちょうどいいのでは、、?と思い購入しました。

 

ミシャ クッションファンデーション 明るい肌色 1500円

これはキャラからして濃いのではと思いましたが、あんまり白過ぎても違和感が出てしまうと考えこのくらいにしました。

変だったらもう一つ明るいものを別で探して買おうと思います。(ミシャのファンデーションはこれが一番明るい色です)

 

どんどん行きます!キャンドゥです。

100円均一はどんどん進化していきますよね。庶民としてはありがたい限りです。

コスプレに限らず、手芸や料理他にもいろんな初心者の味方ですよね。

 

TMメタリックアイライナーK<ガーネット> 110円

TMメタリックアイライナーK<サファイア> 110円

それぞれピンクと青のアイライナーです。紫が欲しかったのですがなくて、混ぜたら紫にならないかな〜という考えで買いました。

 

SHスタイリングジェル 150g  110円

塗るタイプのワックスです。

 

アイラッシュ2PインパクトS 110円

華やかつけまつげ 猫目 110円

付けまつ毛は系統が違うもの2種類買ってみました。

つける前に色つきのマスカラを塗ってみたり実験もしようと思っていますのでインパクトの方は二個買いました。

 

付け睫用のり 110円

付け睫にのりが必要なんて知ってました?私が初めて付け睫をしたのは高校生の頃なんですが、最初知らなくてみんなまぶたで挟んでキープしてるものだと思っていました。

 

トーンアップパレット もも 110円

こちらは重ね塗りするリップです。

私がやる子の唇はそれはもう大変愛らしゅうピンクなのでこれを買いました。

本当はイオンでしっかりしたリップを買おうと思っていましたが、今コロナでテスターが全て撤去されていまして、試さずリップを買うのは結構博打だと思いここで買いました。

キャンドゥは日々進化しているので期待に応えてくれると思います😉

 

Bluetooth リモコンシャッター 300円

離れた場所から写真が撮れます。

これが300円とかびっくりでにっこりです☺️

 

メッシュヘアバンド(70mm) 110円

ヴィッグネットを手に入れられませんでしたのでとりあえずの代替品です。

 

続けてキャンドゥです

 

ブルーミング アイカラーパレット03  220円

アイシャドウパレットが220円、、、?

????ありがとうございます。

このパレットに入っている紫かピンクが眉毛にいいなと思い買いました。

Amazonでピンクパープルのマスカラを買ってありましたがイメージとだいぶ違いましたのでそちらはボツになりました、、。

発色は良かったし何かに活かせるといいなあ。

 

アイブロウコート DA<アイブロウラッシュ> 110円

アイシャドウで眉毛を描くつもりなので、それを固定できたらと思い買いました。

ヴィッグかぶる時とかにすれたら落ちてしまいそうな気がするので。

 

エスポルール カラーマスカラ パープル 110円

私がやるキャラのまつ毛はすみれ色ですが、すみれ色だと力が弱いかもと思い買いました。

 

最後にスリーコインズです

 

モバイル三脚 330円

セルフィースティック 550円

ほんとに安い いや貧乏人の私としては高いのですが、一昔前までは秋葉原まで行かないと買えないようなものがスリーコインズでこの値段で買えるのはやっぱり安いです。

 

アイテープ片面 絆創膏タイプレギュラー160枚 330円

これは100均で買うべきでした、、、。

 

MCアイシャドウ 紫 330円

ここでやらかしましたADHD、さっき100均で買ったアイシャドウとほぼほぼ同じ色のアイシャドウの単色を買ってしまいました。

悔しくて家でのたうちまわりました。

こんなことがあっていいのでしょうか、、、😭

 

悔しいのですがまあ一通り揃えられましたのでよしとします☺️

 

そしてそんなこんなしてる時にメルカリを覗いたら、カット済み未セットの私のやるキャラクターヴィッグが1000円台で出ていましたので慌ててポチりました。

ラッキーです。

着々と準備が進められて私はご満悦です。この調子でサクサクコスプレするぞ!と意気込んでいましたが

この後届くヴィッグのセットでだいぶてこずりました笑。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

アニメやゲームのキャラクターというのは非現実的なメイクしていますよね(そこが魅力☺️☺️)

アイシャドウ(していなくともそのキャラの雰囲気が出るもの)でオレンジや黄色、緑。

 

こんな色自分で作るしかなくない?と思っていましたが、今回買い出しに行き探したら全然ありました。

私の視野が狭かっただけで、そこら中にありました。

そこで思ったのがワンポイント(アイシャドウの色みだけとか、唇の色だけとか)だけなら、普段からキャラに似せたメイク取り入れられるんじゃないか、、、と

 

私は興奮しましたね☺️

 

ワンポイントじゃ中途半端なのでそれにキャラの名前をつけてネットに載せりするのはマナー違反だと思います。でも自分だけで秘めて楽しむのは全然いいと思います。

なので私は今度やってみようと思います☺️

 

 

f:id:eipamkun:20201014094541j:imagef:id:eipamkun:20201014094545j:imagef:id:eipamkun:20201014094549j:imagef:id:eipamkun:20201014094556j:image