毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

友達が欲しい

タイトルの通りなのですが、友達が欲しいです。

私は高校を卒業してから友達がいません。

 

原因は高校生の頃付き合っていた彼氏が大好きで、周りの女の人が全員敵に見えたからです。

女性は全員私の彼氏を狙っている、本気でそう思っていました。(いかれてやがる、、、。

 

なのでそんな周りの女が嫌いで嫌いで以前仲良くしていた子もラインブロックして、メアドも電話番号も変えて

彼氏が私に愛想を尽かさないように過ごしていました。

 

しかしそんな彼にも、高校卒業して私は就職、彼氏は大学に行くことが決まるとあっさり振られてしまいました。

振られたことで私は目が覚めました。

そんな周り全員が彼氏狙ってたわけないじゃん、、、。

大していい男でもなかったしよ、、、😂。

 

目が覚めた時はもう手遅れでした。

私は誰の連絡先も知らないし、謝ることすらできません。

 

高校三年間もったいねーことしたな、、、。

病みました。

 

そして

こんな最低な私の友達になんか誰もなりたくないよな

私は誰かと友達になる資格がないし

また傷つけてしまうかもしれない

そう考え四年間私は孤独を愛し、また孤独に愛されていました。

 

しかし最近覚醒しました。

私は気遣いもできるし、趣味たくさんあるし、変だし友達になったら楽しいのでは??

友達になる資格って何???

傷つけてしまったら今度こそ謝ろう!!

そう思うようになったのです。

 

覚醒したはいいものの、じゃあどうする?

そこが問題なんです、、、。

 

私は今社会人です(しかも休職中😂)

出会う機会がねえよ。

ねえってことは作るしかねえよ😂

そして私は手始めにTwitterを始めました。

 

しかしうまくいかない、、、

とりあえず #○○好きな人と繋がりたい というタグを使いこのタグを使っている人をいいねRTしまくった。

相互フォローができたが、絡み方がわからない。

 

初めまして、フォローさせていただきました。私は○○の✖️✖️が好きです、仲良くしてください😉等と送ってみたりしました。

不器用ながらTL(タイムライン)でフォロワーに絡みに行って多少仲良くなれた人もいるのですが、そこで気づきました。

 

私が求めていた友達とはこれでいいのかと。

私が友達に求めていたものは、と。

私は友達にリアルを求めていました。

 

休みの日に遊びに行ったり、相談したりされたり。

 

ここでの友達はとても素敵で楽しい、でも私はここでは○○というゲームが好きな人としか仲良くなれないし、○○というゲームのことしか話せない。このゲームにフォロワーが飽きたら?私が飽きたら?関係は希薄になっていくだろう。

 

私はもっと話したい、ゲームのことももちろんフォロワー自身のことも気になる。

 

Twitter仲良くなれたとしても、きっとこのTwitterだけでの関係でここ以外で会うことはない。

 

そんなことを考えていたらとても寂しくなりました。

 

ドチャクソ重い😂😂。

一夜遊ばれたメンヘラみてえなこと言ってる😂。

 

悩むのも程々にして、、、

 

とりあえず私はリアルで会いたい!人間と触れ合いたいんじゃ。

だって文章のやり取りだけだと実際会った時想像と違くてがっかりすることが多いんじゃ。

(婚活で学んだぞい↑)

そしてオタク、私がオタクだからオタクと仲良くなりたいんじゃ。

 

そこで閃いた。

リアルで会えるオタク、、、。コスプレイヤーか!!

私はコスプレイヤーと友達になりたい、そんな不純な動機でコスプレに手を出すことに決めました。

(理由の一つというだけで興味は元々ありました)

 

コスプレイヤーだからと言ってアクティブなオタクというわけではありませんし、

仲良くなってもコスプレ現場のみの付き合いかもしれませんし、そのジャンルのコスプレから離れたら関係もなくなるかもしれません。

 

でもコスプレ関係なく仲良くなれるかもしれません。(さっきTwitterで言ってたこと忘れとる😂 それはそれこれはこれ と随分都合いいな😂笑。)

 

それに友達ができなくてもコスプレするってだけで楽しそうです。

プラマイ必ずプラスです。

するぞ!!コスプレ!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

友達に条件みたいなものつけるなんて、連絡先全削除してなくても友達いなくなってそう😂

文章書いていてだいぶ自分勝手だと思いました。すいません。

そしてコスプレを出会いに使おうとしてすいません。

でもやるからには本気で真剣にコスプレしますよ!!

みた人からこの人と仲良くなりたいと思ってもらえるような魅力的なコスプレできるように頑張ります。

ではまた☺️