毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

【ADHD】患者情報登録

今日は精神科に行きました。

私は特に何もなくとも月に1回精神科に通院して薬を処方してもらっています。

今は鬱で休職中なので、週に1回通っています。

 

今回精神科に行ったところ今年いっぱいでコンサータが登録薬になり、登録をしないともう薬が処方できないと言われました

 

こ、困る!とても困る!

しかし登録には条件があるようで

 

・薬物の乱用歴がないこと

・子供の頃の通知表、連絡簿、母子手帳を持ってくること、もしくは第三者に一緒に受診してもらう、第三者からの手紙やメールなどを持参することでした(第三者は家族、友人、職場の人などです)

 

薬物の乱用歴はないのですが、問題は子供の頃の通知表、、、捨てた気がする!!!!

ていうか捨てた!絶対捨てた。

 

私は結構ミニマリストなんです。とっとかんよお、、😭

 

じゃあ第三者の証言?

私は家族にADHDのことは一切話したことがありません。

いつもこそこそ病院に行ってこそこそ薬を飲んでいます。

 

なら友達か!?、、、いません一人も。

職場の人は本当に無理、、、。

 

窮地に立たされてしまいました。

まあ窮地を作ったのは他の誰でもない私なんですが、、、。

 

その場では、通知表は多分ないです。最悪父に話してきてもらいます。

と言って帰りました。

 

しんどい〜あ〜やだ〜

ついてないことに診察の帰り道雨に降られて、なんでこんなに人生はめんどくさいのかと泣きそうになりました。

洗濯物も外に干していたので悲しくなりました。

 

家に帰って自分の部屋で通知表を探しましたが、やっぱりありませんでした。

父にどう切り出そう、、、はあ、、、

父、、、ん?、、、いや、、、あるか?

父のことを考えていたときにピコンと閃きました。

 

父、持っている説。

父が仕事に行っていたので無断で父の押し入れを漁りました。

父は押し入れに私が幼稚園の頃に作った工作や、大会の盾、プレゼントをしまっています。

あれよ、あれよ!と思いながらガサゴソ、、、

 

!!!!!!

 

ありましたーーーーーーー!小学6年生の時のだけですが(何故??)

しかもADHDっぽいことは何も書いてない!!(大丈夫かこれ)

 

でもよかったー!とりあえず出してみよう!

そして赤ちゃんの時の写真も出てきました。

顔がでけえ(赤ちゃんの頃顔が大きいのはADHDの特徴と言われています)

これも持っていってみよう、、。

 

一安心しました。

ありがとう父。愛情感じるぜ!

 

父は私が顔面コンプのバケモノになった元凶で、ADHDで生まれた元凶ですが、いっつも最後は頼りになるので嫌いになれません。

好きです。

 

押し入れはきれいに戻しました。

初犯なんで見逃してください。

 

次回の受診は2週間後です。受診して今回持ってったものが使えたかお伝えしますね。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ではまた!☺️