毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

初めてのコンサータ①

ついに私は正式にADHDと診断され薬を出してもらえることになりました。

ADHDの薬として有名なものでコンサータストラテラがあります。

私はコンサータを処方していただきました。

コンサータドーパミンノルアドレナリンが入っていて、眠気を消し、注意力を上げるという効果が期待されています。

その効果が出るかというと人によってまちまちだそうです。

副作用も多く、食欲低下、動悸、寝付きが悪い、発熱、口が乾くなどがあります。

一錠で約半日効果が継続します。

処方された次の日早速飲んでみました。

私に効果があるといいなあと思いながら、そして一時間後。

「えっすご、、、」

これが感想でした。

私は何をするにもいつも迷っていました。

洗い物しょっかな〜掃除しようかな〜本読もうかな〜

かな〜状態で大体スマホをいじりながら30分ほど悩むのです。そして悩んだ結果やったりやらなかったり、、、。

しかし薬を服薬したところ、洗い物しよっかな〜と考えながら台所に進んでいたのです。

そして洗い物をささっと終えて、部屋に戻り、なんとなくタンスの上の埃が気になって掃除を始めました。私は掃除が大の苦手で、いつもやるぞと思いながら手をつけて途中で何かに興味をひかれそのままなあなあにして掃除を最後まで終わらせたことがなかったのです。

しかしこの日は最初から最後まで掃除をやり遂げることができました、、、。

随分掃除をしていなかったので気になるところが多く一日中掃除していました。

大満足の効果でした。しかし嬉しくない効果も出てしまいました。

副作用です。私はさっきあげた副作用の中の食欲低下、動悸、発熱、口の渇きが出てしまいました。

 

次回続きを書きますね。ここまで読んでくださりありがとうございます。

では。