毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

鬱ADHDの1日(休職中)

今日は鬱で休職中の私の1日の過ごし方について書いていきます!

 

朝6時 起床 目覚ましはかけていません、大体自然と目覚めるか飼っている犬に起こされます。

 

    服薬  起きて1番最初にすることは、コンサータの服用です。私はコンサータを飲まないと家事もまともにできないので休職中も週5で服用しています。

 

    朝食 次に洗濯機を回します。そして朝ごはんの準備をします。朝ごはんは大体紅茶で済ませます。朝はあまり食欲がないのでこれで十分です。

 

朝8時 犬の散歩 夏はもう少し早く、冬はもう少し遅くなります。会社に通勤している時は7時固定で行ってました。

    洗濯物を干す、昨日父が出した食器を洗う。

 

ここで午前の家事は終わりです。

 

朝8時半 ブログを書く やることがなくて暇なのでブログを書きます。キーボードをカタカタしているといかにも仕事してそうな感じがしていいのです!父に白い目で見られることがこれにより3割は減りました笑笑。

    ブログを書くのは楽しくていいのですが、私は文章を考えるのが下手なので1記事を書くのに大体2時間くらいかかってしまします笑最近は毎日2つくらい記事を書くのでここからもうお昼に飛びます。

 

12時半 お昼を食べる お昼はカップ麺を食べます。カップ麺大好きまんなんで、今日は日清の欧州チーズカレー味を食べました。チーズが濃厚でおいしかったです。幸せです。

 

    そしてここから1時間くらい休憩です。1時間というのは目安なので大体いつも伸びます笑。休憩はゲームをしたり(最近はツイステッド○ンダーランドという信じられないほど面白いゲームにはまっています。推しはジ○イドさんです💦)お菓子を食べたりしています。

 

2時 掃除機をかけます 掃除機へたくそなので一生懸命時間をかけてやりますが、父にはやったことを気付いてもらえません😠

 

2時半 夕飯の買い物 家にずっといると私はお風呂に入らなくなってしまうので毎日夕食の買い物に行くということにしています。毎晩このためだけにお風呂に入っています←えらい。スーパーは楽しいものが多いのでいつも長居してしまいます。

 

3時半 夕飯の準備 夕飯は自分の分しか用意しません、今家では父、兄、私で生活していますが各々食べたいものがいつも合わないのでそうしています。 

    夕飯なんですが、最近は時間が余って仕方がないので珍しいものを買ってきて食べることにハマっています。鮎とか←珍しくない😂でも自分で手入れして食べたことなかったのでネットで色々調べながら焼きました。おいしかったです!でも排泄物を絞り出す作業がグロくてしんどかったのでもう二度と食べない、、、。ドラゴンフルーツとか。これは今晩さばきます!楽しみ。

 

4時  夕飯 もう食べちゃいますよ!お腹空いちゃいました!

 

4時半 犬の散歩 最近(10月半ば)は涼しくて散歩が気持ちいです。

 

5時  お風呂 もう入っちゃいますよ!そろそろ薬が切れてなんもできなくなりますから!強い敵は早めにやっつける!(お風呂嫌いマン)5時に風呂に入っていないと詰みです。次の日の朝まで入れません、、、

 

6時  コンサータ切れました。もう何もできませんし、やるきもありません。永遠とテックトックで可愛い かっこいいコスプレイヤーさんを見ます。2.5次元最強。飽きたらユーチュウブ、Twitter、pixivに行きます。

 

9時  もうこんな時間です。父が仕事から帰ってきたり、きてなかったりします。帰ってきてたら一緒にテレビを見ます。基本めっちゃ仲良しなんです。

 

11時  寝ます 体を動かしていないのでなかなか寝れません、私が異世界転生した時にやることを考えたりしています。大体30分で夢の中です。

 

 

こんな感じです!もうそろそろ休職は終わってしまいます。悲しいです。そしたら今度は無職ADHDの1日を書きますね!

今回絵文字を使ってみました。自分で自分の記事を読んでいて堅苦しいと思ったので!いかがでしたでしょうか💭

ここまで読んでくださりありがとうございます。

では☀️