毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

初めてのコスプレ

私は結構な大人ですが、あるものに興味を持ってしまいました。

それがコスプレです。

 

興味を持ってしまったきっかけを話すと長くなってしまいますのでまた別の機会にお話ししますが、とにかく興味を持ってしまいました。

 

コスプレというと、私の中のイメージでは十代の子がやるイメージでした。

なので今からじゃ遅いかなと諦めていましたが、突如私の中のADHDが爆発して、他のことに手がつかなくなりそうだったので手を出してみることにしました。

 

しかしやると決めたはいいものの、、、一体何から始めれば、、、。

 

やりたいキャラは決まっていました。

 

あんまり名前を出していいのかわからないのですが、とあるワンダーランドのリンゴ握り潰さなさそうで握り潰しそうな津軽っこです

もし気になる方がいらっしゃいましたら、ワンダーランド リンゴでググってみてください。出ます!(何故出る凄い、、、)

 

この子は一番推しとは違いますが、とにかくもう顔が好き。

先日このゲームの設定資料集を買ったのですが、そこに出てくる意地悪顔がまた好き!!

系統で言えば可愛い系、美少年系なのですが、その割には眉毛が釣り上がっていてかっこいい!

ゲームを始めた時から私はこの子になりたい。そう思っていました

 

そして私は手探りでこの子になるための準備を始めました。

 

まずはやっぱり衣装がないと、と思ったので衣装を探し始めました。

私はネットショップと言ったらAmazonを乱用しているので、Amazonで探してみました。

 

流石に天下のAmazon様でもコスプレはねえだろなと思っていましたが、ありました。天上天下唯我Ama尊。(←意味わからん)

しかしもちろん公式ではありません。

 

衣装は1万円とちょっとで買うことができました。

大体1週間後で届くそうです。楽しみ、待ってる期間で他の道具も全部集めたる。

 

そして次にヴィックを探し始めました。

こちらもAmazonにありましたが、ヴィッグの方は評価ゼロと低評価の嵐、、、。

色味が違う、ゴワゴワ、毛がぬける、、、それは困る。

 

なので別サイトで探し始めました。

 

次はオタマートというアニメグッズを専門に取り扱っているフリマサイトをみました。

フリマサイトなので頼りは出品者の出す写真と説明文しかありませんが、個人的にはAmazonよりはいいと思いました。

実際使った感想が載っているのがすごく参考になりました。

ですが、高い、、、。いい感じのものほど、、高い、、(そりゃそうだ😂笑)

ゲームのキャラクターというのは非現実的な髪型をしている方が多いので、ヴィックにはセットが必要なのですが、それがとても難しいようで、それらが施されていると値が上がるようです。

セットされた相場は五千円から八千円のようです。

安いのもありましたが、安いのはAmazonにもいる業者で未セットのものでした。

私はセットもやってみたかったのでここは諦めました。

 

最後に私はメルカリを見ました。

メルカリは業者と個人が混じっていて、さっきあげたAmazonとオタマートのミックスのような感じでした。

 

ヴィックは一旦保留することにしました。

実物を見てみたいという気持ちもあったので、コスプレショップにいくのもありだなと考えていました。

 

そしてAmazonに戻りこの子の目の色である青色のカラコン、眉毛と睫毛がラベンダーカラーなのでピンクパープルのマスカラを買いました。

 

別日にこの子のアイメイクですみれ色のアイシャドウを使いたかったので新大久保に行きました。

新大久保では結構挑戦的な普段使いが難しいコスメが売っていて、しかも結構売れ残っていて値下げされているので、それ狙いで行きましたが収穫はありませんでした、、、。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

続きます!!

現在の話なのでスローペースになりますが、、、コスプレしたら写真撮ってあげますね!!

ぜひ温かい目で見てください☺️☺️

では〜