毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

休職終了 人生二度目の無職

こんにちは、eipamクンです。

これを書いている今日私は会社に行き物品を返し、退職届を出しに行きます。

 

うう〜シンプルに行きたくない!!

 

そりゃそうですよね、こんなんに行きたい!ワクワク!なんてなる人この世にいますでしょうか。

 

いく時間も普通に皆さんが働いている時間なのでエンカウント(敵と遭遇)必須です😭

あってしまった時なんて挨拶をしよう、、、。

 

「おはようございます、ご迷惑おかけしております。ご存知かもしれませんが今日をもって退職させていただくこととなりました。いろいろな面倒を見ていただいたのに期待に応えられず申し訳ありませんでした。」

 

こんな感じでいいでしょうか、、、?

まあ奇跡が起きて誰にもエンカウントしないことが一番いいんですが、自分運も良くないですし、うまくは行きませんね。

 

さっきのは偶然あってしまった時用の軽い挨拶として考えていますが、手続き後がっつり自分がいた部署に連れて行かれてしまった時はどう挨拶しましょう。

 

全然思い浮かばない、、、、、。

 

ググってみましたが出てこない。

 

地元の会社ですので、退職後会ってしまう確率もすごく高いです。

あ〜もう頭が痛いよ〜〜〜。

 

ちなみに今日は退職の手続きをしたあとに、今日がシフト休の上司とランチに行きます。

 

最後の挨拶ができなかったことを伝えたら、そこでも苦い顔をされてしまいそうです。

 

いやでも、、、無理は良くない!!

今日会社に行って言えそうな感じだったら言う!無理だったら言わない!

そう決めました。

 

言う可能性もあるのでとりあえず菓子折は用意することに決めました。

 

言わなかったことで後悔をしてしまったら、後から手紙でも電話でも伝えればいい!!

そっちの方が難易度高そうな気もするけど、、、💦

 

退職を決めた頃は余裕がなく今更ながらの挨拶で申し訳ありません。

 

そう書き始めたらいいんだ。

うん!うん!

 

なんとか自分を納得させます。

 

 

そして手続き後上司とランチ。

誘われたのでホイホイ行きます行きます☺️と言ってしまったけれどなんの話をしましょうか。

 

退職手伝ってもらったことの感謝と謝罪。それくらいしか思い浮かびません。

 

今日は悩むことが多すぎます。

 

夕飯以外のことで悩みたくないのになあ。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

続きは明日書きますね。

この後の自分がうまくいっていますように、、、。

 

ではまた!💦