毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

崩れるようにダメになるADHD仕事に行けない

新卒で入った会社でうまくいかず、ついに仕事を休んでしまいました。

一日目は休むという連絡をしましたが、二日目から何もかもができなくなってしまい連絡することすらできませんでした。

一番目をかけてくれていた先輩から心配のメールが来て、しんどいですとだけ返事をしてその先輩から休みの連絡をしてもらいました。

夜先輩から電話がかかってきて、しばらく休んでいいから精神科に行っておいで、昔鬱だった友達に今の君はよく似てると言われました。

次の日私は精神科に行きました。予約もせずに(病院に予約システムがあることを当時知りませんでした。今も昔も私はかなり無知です。常識知らずとこのとき働いていた会社の女性社員に言われたこともあります)

受付の方にすみません、初めてで、受診したいのですが。と言いました。ですが今日の予約は埋まっているとのことでした。

私の勝手なイメージで精神科は患者さんが少なくて空いているものだと思っていたのでとてもビックリしたのを覚えています。

とりあえず今日は予約だけして帰ろうと思って、次の空きを聞いたところ三日後に空きがあったのでそこに入れてもらいました。

診療日までの三日間何をしていたのか、今の私はどうしていたのか全く思い出せません。

きっとぼーっとしていたか泣いていたかだったと思います。何回か会社から電話がかかってきたのを無視したのは覚えています。

あの時のことをどうにか思い出そうとすると今でも胸が苦しくなります。

 

次回予告で精神科受診と書いているのに受診でいないまま終わってしまいました、、、笑。

次回はちゃんと受診するので、どうか広い心でお許しください。

では。