毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

生まれた時からADHDこの先死ぬまでADHD

私はずっと死にたかったし、今だってもちろん死にたい。

どうして死にたいと思うのか、決定的な一つはない、、、でも小さな悲しみや、しんどさが生まれた時から今のいままで全てが私に残っていて。

じゃあ死んでしまえばいいじゃないか。と自分でも思う

でもそうできない理由があって、今をもがいている。

その理由とは父だ、私の両親は私が中学生の頃に離婚した。それから私は父と二人で生活していた。父は仕事をしながら家事をして、毎日私に愛情をくれた。だから父が私は大好きだ。

そして父も私が大好きなんだ。

私が今私の幸せの為に死を選んだら、私が今抱えている以上の悲しみをそのまま父が背負うと思うとどうしても死ぬことに踏み切りをつけらない。

なので私は父が死ぬまではこのしんどさと闘いながら生きることを決めたのだ。

 

、、、決めたはいいけどやっぱり毎日しんどいからこうしてブログに日記を書いて気を紛らわせます

私がいままで受けたしんどいこと、悲しいこと、生きづらいこと、その時どうしたか、今はどうなったかなど毎日書いていこうと思います。

もしおんなじ状況にいて困っている人がいてその助けに少しでも慣れたらいいなと思っています

どうぞよろしくおねがいします