毎日ADHD

ADHDである私に降りかかる日々の記録。好きなこと、楽しいこと、悲しいこと。

【ADHD】また鬱になる

どうしても私は会社に行くことができず、ついに当日欠勤をしてしまいました、、、。

休むと連絡をしてもう一度寝ました。この電話の時しんどさを抑えきれず、涙声になってしまいました。

会社にはただの体調不良ではないと勘付かれていたと思います。

 

そして目が覚めた時思いました「あ〜あ、私もう二度とあの会社行けない。

奈落の底へ永遠と落ちていくような気持ちでした。

 

ネットで一日中退職代行について調べていました。

 

ボーっとしていると嫌なことばかり考えてしまうので、気分転換に映画を見ました。

リトルマーメイド ディズニーの有名な人魚の話です。頭が自分でもわかるほど動いていなかったので簡単な話が見たかったのです。

この映画を私は初めて見ました。

映画の途中の挿入歌 アンダーザシー この曲を聞いて私は大号泣してしまいました。

大号泣したおかげで私は疲れて寝ました、起きるともう夜でした。

 

次の日の朝も会社に連絡をしました。

この日は精神科の予約を入れてその時間までパズルをしていました。パズルをしている時は頭がまっさらになって良かったです。

 

時間になって精神科に行きました、先生に仕事がしんどくて昨日今日急に休んでしまったこと、もう限界であることを話しました。

「鬱ですね」と言われびっくりしました。この時自分では気付いていなかったのです。

でもいわれて確かに、鬱だわ自分と思いました。

 

そして診断書を書いてもらいました。

私「結局これ出しに会社に行かなきゃ行けないんですよね、、、」

先生「郵送で送りつければいいですよ」

私「でもマナー的に良くないですよね、、、」

先生「いやもうそのくらい限界きてるので仕方ないですよ、、、。」

なかなかそうするといわない私に先生も少しイライラしているようでした。ごめんなさい。

 

結局どうやって出すかは決めず診断書だけ書いてもらい家に帰りました。

家に帰ってからどう出すか考え直接渡すことに決めました。

なので上司に「急なお休みを2日もすみませんでした、明日はちゃんと行きます。明日相談したいことがあるのでお時間いいですか」とラインを送りました。

わかった、仕事終わりでいい?」と返信が来ました。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。続きは次回です。